レジェンドちゃんねる・歴史まとめ

スポンサード リンク


タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
記事検索
RSS

太平洋戦争ってどうすれば勝てたの?


1:2016/09/03(土) 07:17:51.932 ID:
の?
20:2016/09/03(土) 07:43:36.054 ID:
>>2
わかれよガイジ
3:2016/09/03(土) 07:18:40.355 ID:
元々勝てない
ていうかほとんど日本は勝ってない
全部いい感じに終わらせただけ
4:2016/09/03(土) 07:19:17.412 ID:
女子供も特攻させる
 
 

5:2016/09/03(土) 07:19:24.359 ID:
仁科研で原爆先に完成させてたら勝ってた
6:2016/09/03(土) 07:19:26.385 ID:
日本が先に核兵器を作っていれば勝てたんじゃ?
7:2016/09/03(土) 07:20:13.720 ID:
勝てない
開始2年だったら暴れて見せる、という台詞があるくらい
8:2016/09/03(土) 07:21:11.364 ID:
核兵器作っても効果的に投下する方法がない
16:2016/09/03(土) 07:36:22.798 ID:
>>8
神風特攻に人間魚雷があるじゃんか
9:2016/09/03(土) 07:21:24.146 ID:
物量
10:2016/09/03(土) 07:25:02.289 ID:
ある程度損害与えて厭戦感情引き起こして講和するつもりだった
総力戦になった
詰んだ
11:2016/09/03(土) 07:28:14.406 ID:
空母10倍
12:2016/09/03(土) 07:30:04.942 ID:
ベルカ式国防戦略とってれば間違いなく
13:2016/09/03(土) 07:32:30.294 ID:
こっちが現代自衛隊でも勝てるか怪しい
14:2016/09/03(土) 07:33:38.390 ID:
・真珠湾攻撃しない
・波風を立てずジワジワと後退
15:2016/09/03(土) 07:34:30.642 ID:
竹槍が圧倒的に足りなかった
19:2016/09/03(土) 07:41:14.575 ID:
中国無視してソ連を徹底的に攻撃しておき、精鋭部隊をシベリアに張り付けにしておけばその間にナチスがモスクワ占領してソ連は降伏していた。

ハワイを徹底的に爆撃して石油タンクも全て燃やしておくべきだった。
21:2016/09/03(土) 07:45:50.957 ID:
勝ってたら今でも大日本帝国に支配されていたと思うと怖いな
 
革製品
 

22:2016/09/03(土) 07:47:16.522 ID:
ABCD包囲網敷かれた時点で、
メンゴメンゴ、もう反省してるから許してちょwwww
ドイツとはもう手を切って
アジアの利権も手放すからっつって、
連合国側の陣営に入れてもらう。
23:2016/09/03(土) 07:47:25.348 ID:
潜水艦の空母で「いつでもアメリカ本土も攻撃できますよ。だから手を引け」というのを示そうとしたり、
実はポツダム宣言の降伏時も、「軍隊の降伏」であって「国としてなんでもやっていいよ」の無条件降伏は
のまず、いざアメリカ軍が乗り込んだらそういうことにされてしまったという経緯であったり、

「ああもう分かったよ。うこれで手打ちにしようぜ」みたいに終わらせるのを目指してた
前の日露戦争や、後のベトナム戦争みたいに

あたりまえだけど、「体育教師がバカ言ってる」レベルの竹槍の話を持ちだしたり
なぜか「戦争とは両国が最後の1人まで殺し合いをすることである!」というガンダムレベルの認識で、
日本が勝てるわけなかった!当時の連中ばバカwww
とかドヤ顔してる戦後のアホより、当時の日本人のほうが遥かに賢い
26:2016/09/03(土) 08:34:50.186 ID:
>>23
何で必ず戦中日本を持ち上げるバカって湧いてくるのかなあ
25:2016/09/03(土) 07:49:11.514 ID:
敗因は情報戦線
27:2016/09/03(土) 08:39:42.098 ID:
蒋介石とチャーチルが介入して暫定案が潰された時点でアメ戦確定なのがなー
28:2016/09/03(土) 08:43:11.049 ID:
大陸満州朝鮮台湾捨ててハルノート受け入れたら帝国ではなくなるけど明治憲法は生きてた
30:2016/09/03(土) 08:58:49.300 ID:
ナチスが全欧征服すればあるいは…
イギリスが降伏すれば相当状勢は変わったんじゃないかね

ま、他力本願しかない日本はどの道道化でしかないが
31:2016/09/03(土) 09:04:02.426 ID:
大型戦闘機の開発
一方的に空から爆弾落とされたら負けて当然やし
32:2016/09/03(土) 09:05:21.615 ID:
勝てない
まずロシア征服に集中して国力貯めるまで一切アメリカには関わらないというほうほうならいつかは


広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
スポンサードリンク
アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ